First Step blog

You never know what you can do till you try.

初!ブログ!!

11月中旬からワーキングホリデービザでカナダのトロントに来ています!!

ブログで書いていくことは

トロントでの出来事

トロントという街や文化

トロント生活での記録

・自分が感じた日本と海外 etc

 

自分が思ったことをブログに書いて自分なりに発信していければと思います。

 

トロントを選んだ大きな理由はマルチカルチャーな都市だからです。

地下鉄を乗るとバックグランドが様々な人ばかり。アジア・中東・北米・南米・ヨーロッパなどの人々を見る事が出来ます。

アジア系の人が多い印象です。

そういった人たちと関わるためには英語というのは必要不可欠であり、国際的感覚や視野を磨くためにはベストな環境だと思ったからです。

遠くない未来のためこの感覚は日本においても必要だと思いました。

だから、英語の勉強とインターシップを目標にトロントに来ています。

 

自分の目標が達成できるかはやってみないとわからない部分がありますが、

現在は想像以上に難しいと思い知らされてもいますが、生活の中でいろいろと状況は変わっていくと思われるのでチャレンジしていき、日本に居てはわからないことを日本の外から見ていき伝えていきます。